スポンサードリンク

Top Page > スポンサー広告 > イスタンブールのグルメ⑤ハムディ(HAMDI) 景色編Top Page > イスタンブールのグルメ > イスタンブールのグルメ⑤ハムディ(HAMDI) 景色編

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク
    引き続き、イスタンブールの有名レストラン編。

    今回は我々のような観光客にもうってつけのおすすめレストラン。
    エジプシャンバザールのすぐ近くにある、
    ハムディ(HAMDI)レストランです。

    イスタンブール HAMDIレストラン13

    地元の人にも人気というケバブ専門店ですが、
    ここの売りは、料理もさることながら、最上階からの眺望

    1Fから席はありますが、入口を入ったら、
    店の人に「上へ行っていい?」と声をかけてみましょう。
    席が空いていたら、エレベーターに案内してくれます。

    正直、レストランの外観はそれほどオシャレって感じでもなくて、
    むしろ古めかしい感じもするんですが、中に入ってみると
    意外に洗練された店内。

    最上階である4Fは夏はオープンエアになっているようですが、
    冬もガラス張りで景色が見渡せます。

    イスタンブール HAMDIレストラン2
    明るいうちは割とわちゃわちゃしていますが、、、

    イスタンブール HAMDIレストラン12
    暗くなると割とシックな雰囲気に。

    そして、テラスからの景色がいいのですよ

    イスタンブールの景色1
    日が落ちる前。
    エジプシャンバザールとイェニ・ジャーミィとボスポラス海峡と。

    イスタンブールの景色2
    日が落ちた後。
    エジプシャンバザールとイェニ・ジャーミィとボスポラス海峡と。

    たまたま同じ構図で撮れた

    いや、もうね。これだけでも訪れる価値があると思いますよ。
    日が落ちるちょっと前くらいに行けば、日が落ちる前と後のイスタンブールの
    景色を両方堪能できます。

    アラブの国々にもモスクはあるんですが、アラブのそれとは違う、
    イスタンブールならではの雰囲気。

    ということで、これだけでもうおすすめ度:Aです。

    ありゃ、料理のこと書く前に長くなってしまった。。。
    では、料理は次の記事にて。

    おすすめ度:A (この眺望だけでも価値あり。)

    スポンサードリンク


    この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
    2. Istanbul, Hamdi restaurant

      2014/03/04(Tue) 05:58Mayumi Newman [ URL|Mail ]

      こんにちわ。
      ロンドン在住です。
      主人が60歳になるのでイスタンブールにサプライズの誕生プレゼントということで、3泊4日でやってきました。
      当日、どこのレストランに行ったらいいのかと迷っていましたが、偶然このブログを見つけてHamdiに行くことにしました。
      お料理はとても美味しく、スタッフは親切で、夜景も、とてもうつくしく、何よりもツーリスト相手に ぼってるところではなく、現地の人もたくさんいて、(ホテルの人たちも「あそこはいいよ。」といってくれましし…。)行く前から、間違いはないだろうと思っていましたが、実際、想像以上によかったです。
      お値段もむちゃくちゃ高いわけでもなく、これもありがたかったです。

      おかげさまで とっても良い思い出を作ることができました。ありがとうございます。

    3. Re: Istanbul, Hamdi restaurant

      2014/03/13(Thu) 11:43kentaro3787 [ URL|Mail ]

      Mayumi Newmanさん

      コメントありがとうございます。
      Hamdi、いいですよね。
      「観光客向け」感満載、という感じでもないのが絶妙だと思います。

      いやー、そんな良い思い出を作っていただけたなら、
      このブログを書く励みにもなります。

      それにしても、お誕生日プレゼントに3泊4日でイスタンブールって
      何とも素敵ですね。しかもサプライズ。

      自分もその年になる頃に、そうなっていたいなー、と思います。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    検索フォーム

     

    カテゴリ

    全記事一覧

    お知らせ

    ドバイの旅行情報
    トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

    ドバイ 旅行
    フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

    FC2カウンター

    プロフィール

    kentaro3787

    Author:kentaro3787
    たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
    「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

    S:一生に一度は行きたい
    A:訪れて損はなし
    B:この地域に来たら行きたい
    C:良いけど、省略可
    D:行かなくてもいいかな
    (まあ、基準は適当です。)

    時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

    HTMHThHhさ