スポンサードリンク

Top Page > スポンサー広告 > ドバイ土産の穴場をいくつか。Top Page > ドバイのお土産 > ドバイ土産の穴場をいくつか。

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク
    とにかくショッピングモールの充実したドバイなので、
    ドバイのお土産はモールで買う人が多いと思います。

    実際、大体のものはモールで買えるのですが、
    今回はお土産スポットの穴場をご紹介。

    まあ、穴場と言ってもドバイ在住の日本人にはメジャーだと思いますが。

    まずはカラマスーク
    カラマショッピングセンターという呼び方もあるみたいで。
    正式に何ていうのかはよくわかりません。

    KARAMA スーク2

    インド人がいっぱいのカラマ地区にある商店街みたいなもんです。
    ここにあるものは結構小汚いものが多いのですが、
    モールと違って、ガンガン値切れます

    マトリョーシカなんかもここで買うと安いです。
    でも、たぶん普通の旅行者には行くのが難しい

    実際、外から見てもお土産が売ってるなんてわからないくらい、
    普通の商店街なもんで。
    ドバイに知り合いがいる人はぜひ。


    カラマスークに行きたくても行けない。。。という人も全く心配いりません。
    総合力ではカラマスークよりおすすめなのが、Gold Land

    ドバイ Gold Land

    ゴールドスークの近くです。
    でっかい建物なので、外からでもすぐわかります。

    ラクダの置き物(小物入れみたいなやつ)なんかはここで買えます。
    マトリョーシカはありません。

    ここもガンガン値切ってOK
    日本人と見るや、それなりにふっかけてくるので、元気があれば闘いましょう。
    日本人をなめんなよ

    あと、この中の"Gold Art"というアクセサリー屋さんでは、
    アラブ語で自分の名前をかたどったアクセサリーを作ってくれて、
    ドバイ在住日本人の御用達になっています。

    注文から数日かかると思うので、初日に行ってみるといいかと。


    モール系で意外と穴場なのが、WAFI。
    WAFIについてはドバイのみどころで紹介しましたが、とにかく空いてます。

    <参考記事>
    WAFI

    このモールの地下にスークになっているエリアがありまして、
    その中にアラブ感いっぱいのグラスを売っている店があって、おすすめ。

    ドバイ グラス屋1
    ときどき、店員がいないことがあります。
    ヒマすぎて、どっかに行ってしまったんでしょう

    でも、ちょっと待ってたらどこからか現れます。

    ドバイ グラス屋3
    アラブっぽいですな。

    ただし、ここでは値切れないのでご注意あれ。

    以上、お土産どころの穴場シリーズでした。

    スポンサードリンク


    この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    検索フォーム

     

    カテゴリ

    全記事一覧

    お知らせ

    ドバイの旅行情報
    トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

    ドバイ 旅行
    フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

    FC2カウンター

    プロフィール

    kentaro3787

    Author:kentaro3787
    たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
    「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

    S:一生に一度は行きたい
    A:訪れて損はなし
    B:この地域に来たら行きたい
    C:良いけど、省略可
    D:行かなくてもいいかな
    (まあ、基準は適当です。)

    時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

    HTMHThHhさ