スポンサードリンク

Top Page > スポンサー広告 > あのモコモコ帽子隊が目の前に。バッキンガム宮殿の衛兵交代。Top Page > ロンドンの見どころ > あのモコモコ帽子隊が目の前に。バッキンガム宮殿の衛兵交代。

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク
    バッキンガム宮殿の見どころはその内部だけではありません。
    宮殿の前で行われる衛兵交代

    こちらは8,9月の2ヶ月間だけでなく、年中開催されてます。
    5-7月は毎日開催、それ以外の月は1日置きに開催です。

    交代式は11:30からですが、とにかく混み合うので、
    最低でも30分前には行って場所取りしておくべきでしょう。

    ちなみに、見る場所は主に2か所に分かれて、

    バッキンガム宮殿 衛兵交代6
    宮殿正門側と、、、

    バッキンガム宮殿 衛兵交代4
    噴水側。

    新たに任務につく兵隊がこの正門側と噴水側の間の人垣の
    間を通って、交代式に入ります。

    ベストポジションはというと、正門側の門の傍(出来れば向かって左側)。
    なぜかというと、交代式自体は正門の中で行われるから。

    自分の場合、そんなの全く知らずに噴水側で陣取ってたんで、、、

    バッキンガム宮殿 衛兵交代7
    ただ遠くから、正門に入っていく衛兵たちの後ろ姿を茫然と見送ることに

    交代式を見たい人は、正門側に陣取りましょう。

    特に門の傍にいれば、行進している兵隊も交代式も両方見ることが
    できます。
    ちなみに門の真ん前にいる人は、兵隊の行進が始まる前に、
    警備員さんに排除されます。門の脇くらいにいるのがいいんじゃないでしょうか。


    ところで、ロンドンの衛兵といえば、やっぱりこのイメージでしょ。

    イギリス衛兵 レゴ
    赤と黒の制服にモコモコ帽子。
    衛兵交代式を見に行ったからには、やはり目当てはこのモコモコ帽子。

    交代式は見られなくても、この格好した兵隊だけはやっぱり見ておきたい。
    本当に、この格好した兵隊が来るのかなー、、、と待っていたら、

    バッキンガム宮殿 衛兵交代1
    イメージ通りの兵隊が来た。
    うーん、いい感じでモコモコしとるねー

    モコモコがキビキビ行進してました。

    バッキンガム宮殿 衛兵交代3
    交代式が終わって、噴水側の方に来た衛兵。
    真夏にこの帽子は暑いやろうな。お疲れさん。
    一緒に写真撮ってほしけりゃ撮ってくれます。

    まあ、モコモコ衛兵をしっかり見られたので、これで良しとしよう。

    ちなみに、冬はコートみたいな制服に変わるので、
    服が赤ではなく、グレーになるらしいです。

    赤と黒のお馴染みのやつを見たい人は、夏に行った方がいいですね。


    おすすめ度:B
    (まあ、ロンドンに行けば必ず見る定番だと思うのですが、
    間近で見られるのは行進だけなんで、そこまですごいものではないです。
    正門側にいても交代式は鉄格子越しに見ることになるのが残念。)

    スポンサードリンク


    この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    検索フォーム

     

    カテゴリ

    全記事一覧

    お知らせ

    ドバイの旅行情報
    トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

    ドバイ 旅行
    フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

    FC2カウンター

    プロフィール

    kentaro3787

    Author:kentaro3787
    たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
    「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

    S:一生に一度は行きたい
    A:訪れて損はなし
    B:この地域に来たら行きたい
    C:良いけど、省略可
    D:行かなくてもいいかな
    (まあ、基準は適当です。)

    時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

    HTMHThHhさ