FC2ブログ
スポンサードリンク

Top Page > スポンサー広告 > 海外旅行計画のコツ ②格安で良いホテルの探し方Top Page > お得に旅行するための海外旅行術 > 海外旅行計画のコツ ②格安で良いホテルの探し方
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク
    【当初投稿日】2016年2月23日
    【最新更新日】2018年12月25日

    前記事→ 海外旅行計画のコツ ①格安航空券でおすすめするならこのサイト。

    航空券と並んで、海外旅行計画に欠かせないのがホテル予約
    ホテル選びこそ、航空券以上に旅行の良し悪しに大きな影響を与えます。

    ホテル選びは格安航空券探しより複雑で時間がかかります。

    なぜかというと、考えなければならない要素が多いから。

    例えば。。。
    ①値段
    ②ロケーション
    ③口コミ
    ④条件(朝食つきとかアメニティーとか)
    ⑤ホテルの信頼性(3つ星とか4つ星とか)

    どれも要素としては考えないといけないのですが、
    海外のホテル選びで一番大事なのでは、実は③の口コミです。

    海外のホテルは日本のように「おもてなし」の精神はあまりありませんから、
    選ぶホテルによってきれいさやサービスに大きな差が出ます。

    そのため、実際に泊まった日本人がどう感じたかがすごく大事な判断の拠り所に
    なるわけです。

    食べログと一緒で、基本的には口コミの評価の高いホテル=いいホテルであって、
    価格重視で選ぶと失敗する可能性が高い。
    海外ホテル予約サイトの「口コミ」をしっかりチェックすることが鉄則です。

    ただし、サイト選びは航空券より単純。
    なぜなら、圧倒的に信頼性の高いサイトがあるので。

    下記のサイトだけ覚えておけば、ホテル選びはほぼ大丈夫です。

    Hotels Combined

    世界有数のホテル予約サイトを一括比較するサイト。
    一時期少しCMが流れていましたが、ExpediaとかTrivagoと比べると
    露出は少ないサイトです。

    しかし、ここの検索で扱っているサイトはとにかくすごくて、
    ・Expedia
    ・Hotels.com(Expediaが運営するホテル予約サイト)
    ・Booking.com
    ・Agoda
    ・楽天トラベル
    ・Venere.com
    ・ACCOR HOTELS.COM
    ・Hiltonグループ
    などの錚々たる有名ホテル予約サイトに加え、

    ・CROWNE PLAZA
    ・HOLIDAY INN
    ・Mariott
    ・Best Western
    など、有名ホテルの直販価格まで網羅しています。

    これだけ網羅すれば、ほぼ最安値水準でホテルが取れるのはもちろん、
    「単体サイトではわからない空き情報」が見える、というのが実は結構みそです。

    ホテルは全ての予約サイトに平等に部屋を提供しているわけではないので、
    複数の有名予約サイト、それもできれば「色々な国の予約サイト」を見ないと
    本当の空き状況はわかりません。
    そういう意味では、外資系だけでなく日本の「楽天トラベル」が含まれていることも
    Hotels Combinedの強みと言えるでしょう。

    海外旅行のホテル予約は実際のところ、ほぼここのサイトだけでいけます。

    当ブログでも、CMでめっちゃ流れているTRIVAGOと価格比較してますので、
    ご興味あればどうぞ。
    Hotels CombinedとTRIVAGO、どっちが安い?(ドバイ編)

    試しに、下の検索フォームに条件を入れてホテルを検索してみてください。
    Hotels Combinedの一括検索がここからできます。



    ※使い方のわからない方はこちらを参考にしてください。
    ホテル予約サイトの上手な活用術("Hotels Combined"の場合)

    お得な価格オファー見つけられるはずです。


    エクスペディア

    Hotels Combinedだけでほぼ十分ではありますが、
    そこで検索されない中で最も有力なサイトといえば、エクスぺディアでしょう。

    知名度ではHotels Combinedよりもっと有名なこのサイト。
    エクスペディアはホテルに関して「最低価格保証」というのを謳っていて、
    他サイトより高かったら、差額+5000円クーポンを払い戻します、と
    宣言しているため、全般的に料金設定の信頼性は高いといっていいです。

    ただし、この「最低価格保証」というのには注意が必要
    言葉だけ聞くと「どんなホテルでも最安値にしてくれるなら、全部エクスペディアで
    いいやん」と思ってしまいそうですが、実はそう単純ではありません。

    「最低価格保証」というのは「全く同じ条件の場合」の保証であって、
    例えば「XX日前までキャンセル可能」とか、細かい条件が違っていると、
    保証の対象にはなりません。

    実際のところ、そう簡単には「全く同条件のオファー」というのはそうないため、
    最安値保証を謳っていても、Expediaが最も安いとは限りません。
    (だから、初めにHotel Combinedでの検索を推奨しているわけです。)

    そうでない場合も多々あります。

    それでも、エクスペディアの扱うホテルラインナップ数も価格帯も競争力は高く、
    日本人の口コミが多いので、そういう意味でもお勧めできるサイトです。




    基本、この2サイトを押さえておけばほぼ、かなりお得な条件のホテルが見つけられると思います。

    各サイトが特別に実施しているキャンペーン価格には負けることもさすがにありますが、
    通常の価格同士の比較であれば、かなり最安値に近いものが見つかるはず。
    複数のサイトで探すのが面倒な人は、Hotels Combinedで問題ないです。

    尚、上で少し触れましたが、個人的にはTrivagoはお勧めしません。
    最近、使い勝手は大分良くなってはきましたが、まだ価格競争力が足りない気がします。
    (CMばかり流してないで、そっちを頑張ればいいのに。)

    スポンサードリンク


    この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
    2. 2016/02/29(Mon) 19:00鮨太郎 [ URL|Mail ]

      はじめまして(*^_^*)
      旅行の達人なんですね。
      いろいろと勉強になりました。
      3月に人生2回目の海外旅行で台湾に行きます。
      去年はハワイへ行ったのですが、初めての海外旅行だったので心配事も多く旅行代理店でお世話になりました。
      それで感じたことは、ネットを上手に使えば自分でもホテルや航空券の手配ができるということでした。
      出発する国内の空港でポケットWiFiの予約も済ませ準備は万端*\(^o^)/*
      最後の難関が飛行機の席とwebでのチェックインです。
      出発の2日前からできるということしか現時点では分かっていません(>_<)
      座席の選び方は、理にかなっていてとても勉強になりました。
      時間を見つけて他の記事も拝見させて頂きます。
      新参者が長文コメ失礼いたしました。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    検索フォーム

     

    カテゴリ

    全記事一覧

    お知らせ

    ドバイの旅行情報
    トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

    ドバイ 旅行
    フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

    FC2カウンター

    プロフィール

    kentaro3787

    Author:kentaro3787
    たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
    「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

    S:一生に一度は行きたい
    A:訪れて損はなし
    B:この地域に来たら行きたい
    C:良いけど、省略可
    D:行かなくてもいいかな
    (まあ、基準は適当です。)

    時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    HTMHThHhさ