スポンサードリンク

Top Page > スポンサー広告 > ロンドンのお土産の定番。世界一有名なデパート、ハロッズ。Top Page > ロンドンの見どころ > ロンドンのお土産の定番。世界一有名なデパート、ハロッズ。

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク
    ロンドンでお土産を買う場所の定番と言えば、
    イギリスでも超有名な老舗デパート・ハロッズ

    個人的にはあまりデパートには興味なかったのですが、
    奥さんのお土産探しにつきあって、行ってみました。

    ハロッズ3
    あまりに大きいもんで、全体像を写そうと思ったらこんな斜めな写真になってしまいました

    なんせ、20,000㎡の敷地に、90,000㎡以上の売り場面積という巨大デパートだからね。

    ちなみに、夜はこんな感じになるそうで。↓
    ハロッズ4

    さすがロンドンを象徴する老舗デパート。
    自分は真昼間に行きましたが、せっかくなら夜行った方が感激も大きいでしょうね。

    とにかくこのハロッズ、世界的に有名なデパートだけあって、
    この重厚な外観だけでなく、内装も豪華絢爛。

    ハロッズの店自体は、ヒースロー空港にも出ていますし、
    わざわざここに足を運ばなくても買えるかもしれませんが、
    やっぱり「本場のハロッズの中に入った」という満足感はたまりません

    売り場も「これぞ、ハロッズ!」という感じで、
    ハロッズベアやハロッズバッグといったオリジナルグッズが溢れます。

    ハロッズ2

    売り場だけでなく、もう一つ注目なのはトイレ
    世界で最も有名なデパートのトイレは、ロンドンで最もきらびやかなトイレ。
    せっかくならぜひ立ち寄りましょう。

    このハロッズ、単純に買い物をする場所というよりは、
    ロンドンの一大観光名所として成り立っていると思います。

    ちなみに、このハロッズ、
    「イギリスの老舗デパート」と言われていますが、
    実は、1985年にエジプトの大富豪モハメド・アルファイドに買収され、
    さらに2010年にカタール政府系の投資ファンド・カタールホールディングスに
    買収されています。

    。。。
    実質的には、イギリスの老舗デパートちゃうやん

    ロンドンを象徴する由緒あるデパートが、アラブ人同士で売買されてるって、
    何だか切ないものが。。。

    それにしても、アラブ人おそるべし。


    ということで、アラブ人経営にはなってしまっていますが、
    今や観光地ともなっているこの巨大デパートでは、定番のロンドン土産には事欠きません。

    奥さんは紅茶を買っていましたが、
    自分もせっかくなので、記念にこれを買いました↓

    ハロッズベア

    ただ、残念なのは、もうここは観光地化しているので仕方ないのですが、
    デパートにしてはちょっと、あからさまな観光客が多すぎる。。。
    (まあ、自分もその一人なんだけどね。)

    ハロッズグッズコーナーは長蛇の列です。

    結局、ちゃちゃっとお土産だけ買って、時間をかけずに出てきてしまいました。

    おすすめ度:C
    (せっかくなら行っておきたいですが、巷で言われているような「皇室ご用達」
    というほどでもないし、ハロッズグッズに興味なければスルーもありかも。
    実はアラブ人経営だしね。)

    スポンサードリンク


    この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    検索フォーム

     

    カテゴリ

    全記事一覧

    お知らせ

    ドバイの旅行情報
    トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

    ドバイ 旅行
    フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

    FC2カウンター

    プロフィール

    kentaro3787

    Author:kentaro3787
    たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
    「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

    S:一生に一度は行きたい
    A:訪れて損はなし
    B:この地域に来たら行きたい
    C:良いけど、省略可
    D:行かなくてもいいかな
    (まあ、基準は適当です。)

    時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

    HTMHThHhさ