スポンサードリンク

Top Page > スポンサー広告 > ドバイに来たら必見!Dubai Fountain (大噴水)Top Page > ドバイの見どころ > ドバイに来たら必見!Dubai Fountain (大噴水)

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク
    ※2009年に一度紹介しましたが、若干当時と変わっているので書き直したものです。

    ドバイに来たら、絶対に見てほしいもの。

    それがドバイモールとBurj Khalifaの間で見られる
    "Dubai Fountain"(大噴水)。

    Dubai Fountain1

    世界最大の大噴水ショー
    150mの高さまで水を噴き上げ、長さは275mに達するといいます。

    Burj Khalifaをバックに水柱が天に向かって舞い上がるのはもう圧巻。
    すごいとしか言いようがない。
    これぞドバイ!の象徴だと思います。

    個人的には、ドバイで一つだけ何かおすすめしろ、といったらこれかも。

    こんな人間業とは思えない代物がね、無料で見られるなんて、
    すごいことですわ、ほんと

    Dubai Fountain2
    噴水は音楽に乗り、水柱だけでなく、色々な形に変形。

    夜は19:00-23:30の間で大体30分ごとに開催するんですが、
    音楽が何種類かあって、回ごとに噴水の形も変わります。

    もしこれが東京ディズニーランドにでもあれば、
    大変な人気のアトラクションになるんじゃないのかなー。。。

    ちなみに、夜にBurj Khalifaに登ってみれば、上から見下ろすこともできますよ。

    また、ドバイモールやスークアルバハル(ドバイモールの向かい側の建物)の
    いくつかのレストランからは、食事しながらこの噴水ショーを眺めることができます。

    見やすい席は混み合うことが多いので、予約しておいた方がいいでしょう。


    Dubai Fountain3
    昼間もやってますよ。

    噴水ショースケジュールは、日によって若干変わるので、
    できれば事前にfacebookのページ辺りで確認しておくといいと思います。
    https://www.facebook.com/pages/The-Dubai-Fountain/177672678922775

    あと、ときどき風が強い時は休止する時があります。
    周辺にオープンテラスのレストランもありますからね。

    奥さんが一度オープンテラスのレストランに家族を連れて行った時、
    強風で「バシャー、バシャー」と思いっきり水が降ってきたそうです


    ちなみにドバイモールのホームページ上では、
    基本的なスケジュールはこうなってますので、ご参考まで。↓

    昼の部
    1:00pm First afternoon show
    1:30pm Second afternoon show

    夜の部
    6:00 PM to 11:00 PM Sun - Wed
    6:00 PM to 11:30 PM Thu – Sat
    ( Every 30 Minutes)

    おすすめ度:S
    (ドバイに来たら絶対見てください。とにかく見てください。)

    スポンサードリンク


    この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    検索フォーム

     

    カテゴリ

    全記事一覧

    お知らせ

    ドバイの旅行情報
    トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

    ドバイ 旅行
    フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

    FC2カウンター

    プロフィール

    kentaro3787

    Author:kentaro3787
    たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
    「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

    S:一生に一度は行きたい
    A:訪れて損はなし
    B:この地域に来たら行きたい
    C:良いけど、省略可
    D:行かなくてもいいかな
    (まあ、基準は適当です。)

    時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

    HTMHThHhさ