スポンサードリンク

Top Page > スポンサー広告 > ハフィート山Top Page > アルアインのみどころ > ハフィート山

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク
    2010
    02
    22

    ハフィート山

    アルアインのみどころとして、真っ先に挙げたいのが
    ハフィート山

    「この山に登らずしてアルアインに行ったと言うべからず」
    と思うくらい、個人的にはお勧めです。

    アルアインのはずれにある、標高1,240mの"岩山"。
    山がほとんどないUAEにおいては、国内最高峰です。

    「登山はちょっと。。。」という方でも大丈夫。
    頂上まで車で行けます。というより車でしか行けません。

    道路は極めて綺麗に整備されていますので心配なし。
    四駆でなくても十分登れます。

    逕サ蜒・200_convert_20100222201830
    こんな岩と岩の間の道を登っていきます。
    (途中の展望台から撮影)

    逕サ蜒・201_convert_20100222213930
    日本で「山」と言えば緑色ですが、この山はまさに全てが"岩色"。
    これはこれで、また違った美しさ。


    そして岩山もさることながら、山の上から見下ろす景色は絶景!
    アルアインを一望できます。

    特に砂漠に日が沈む夕暮れ時はお勧めです。
    まさに素晴らしいの一言!
    逕サ蜒・207_convert_20100222212330

    眼下に広がるのは砂漠。
    逕サ蜒・205_convert_20100222212054

    登っていく途中にも展望台はいくつかありますが、
    この夕日はぜひ山頂から見てほしいと思います。

    帰りはどっぷり日が暮れてしまいました。
    最後に、帰りながら撮った夜の山道の写真を。
    IMG_0826_convert_20100223033711.jpg

    この山の麓には温泉もあるそうですが、
    今回は行けませんでした。

    また機会があったら行ってみたいと思います。

    お勧め度:A

    にほんブログ村 海外旅行
    にほんブログ村 中東情報

    スポンサードリンク


    この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    検索フォーム

     

    カテゴリ

    全記事一覧

    お知らせ

    ドバイの旅行情報
    トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

    ドバイ 旅行
    フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

    FC2カウンター

    プロフィール

    kentaro3787

    Author:kentaro3787
    たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
    「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

    S:一生に一度は行きたい
    A:訪れて損はなし
    B:この地域に来たら行きたい
    C:良いけど、省略可
    D:行かなくてもいいかな
    (まあ、基準は適当です。)

    時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

    HTMHThHhさ