スポンサードリンク

Top Page > スポンサー広告 > マーレからの水上飛行機Top Page > モルディブでの過ごし方 > マーレからの水上飛行機

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク
    では、今回からモルディブ旅行記の本編です。

    モルディブ旅行では多くの場合、夜に首都・マーレに着き、
    近隣のホテルで一泊して、翌朝に水上ボートか水上飛行機で
    リゾートまで移動する、というのが一番多いパターンかと思います。

    <参考記事>
    モルディブのリゾートの選び方 ②リゾートを選ぶコツ

    自分もそのパターンで、水上飛行機でリゾートまで行きました。

    朝、宿泊しているホテルを出て、車で水上飛行機乗り場へ。

    モルディブ水上飛行機4
    桟橋にたくさんの小型機が停泊しています。

    いやー、正直思った以上に小さな飛行機で、
    こんな小さな飛行機に乗るのは初めてなもんで、見た途端やや緊張感が

    着いていきなり搭乗するわけではなく、しばらく待たされます。

    モルディブ水上飛行機3
    時間になったら、同じ飛行機に乗る人が集められて、ビデオ講座。

    「うお、ビデオ講座やるなんて、もしや危険なのか??」とちょっとびびったものの、
    特に大した内容じゃありませんでした。
    普通の旅客機に乗った時に初めに流される安全ビデオと似たようなもの。

    まあ、自分で操縦するわけじゃないしね。
    周りの人もビデオ撮ったり、何か食ったりしてる
    この辺は、日本人が一番マジメ。

    モルディブ水上飛行機2
    飛行機の中。
    操縦席が丸見えで、おもしろい。
    この写真ではわかりませんが、操縦士も短パン+サンダル。
    ラフな世界ですな。

    そういえば水上飛行機は音がうるさいので、耳栓を渡されます。
    まあうるさいっちゃあうるさいけど、まあ耳栓するほどでもないような。。。

    モルディブ水上飛行機7
    飛行機からは海が一望できます。
    一面真っ青というより、青い海に、淡い水色の輪がたくさん。

    普段乗る普通の飛行機からも海が見えることはありますが、
    全然、インパクトが全然違います。

    モルディブ水上飛行機6
    あ、リゾート島発見。
    それにしても、上から見ると、海って深さによってこれだけ色が違うんだなー、、、と。

    乗っている時間は30分くらいですかね。
    半分くらい寝てましたが

    何か、ずっと海見てると眠くなるよね。

    モルディブ水上飛行機1
    そして、飛行機は浮き島に着水。
    ここからリゾートまでは水上ボートで運んでくれます。

    まあ、そんなに乗り心地良くもありませんが、
    モルディブにでも行かないとなかなか水上飛行機に乗る機会も
    ないので、結構貴重な体験になるんじゃないかと。

    おすすめ度: B
    (選ぶリゾートの場所次第なので、わざわざ水上飛行機を条件にリゾートを
    選ぶ必要もありませんが、せっかくならぜひ乗ってほしいと思います。)

    スポンサードリンク


    この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    検索フォーム

     

    カテゴリ

    全記事一覧

    お知らせ

    ドバイの旅行情報
    トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

    ドバイ 旅行
    フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

    FC2カウンター

    プロフィール

    kentaro3787

    Author:kentaro3787
    たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
    「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

    S:一生に一度は行きたい
    A:訪れて損はなし
    B:この地域に来たら行きたい
    C:良いけど、省略可
    D:行かなくてもいいかな
    (まあ、基準は適当です。)

    時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

    HTMHThHhさ