スポンサードリンク

Top Page > スポンサー広告 > 海外旅行の必須アイテムになる?「WIFIルーター」活用術。Top Page > 海外旅行で知っておくべきこと > 海外旅行の必須アイテムになる?「WIFIルーター」活用術。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク
    スマホを使って、いつでもどこでもインターネットができるのが当たり前になった昨今。
    こういった時代になると、海外旅行中でもネットが繋がらないと不便さを感じます。

    海外旅行中でも、何だかんだで「ネットを使いたい」場面が結構ありまして、
    例えば、
    ・旅先で、行きたい店の場所や評判をチェックしたい。
    ・海外旅行中もメールをチェックしたい。
    ・海外旅行中も家族とLineでやりとりをしたい。
    ・旅行先で撮った写真をすぐFacebookに投稿したい。   
    ・暇な時間にネットを見て過ごしたい。
    なんて時に、ついもどかしさを感じるのは自分だけじゃないでしょう。

    特にスマホをネットに繋げられるかどうかで旅の便利さが全く変わってきます。

    では、海外でインターネットを使うにはどうしたらいいかというと、
    これまで比較的メジャーだったのが「国際ローミング」

    日本の携帯電話各社は「海外パケットし放題」というサービスを設けていて、
    最大2,980円/日で、海外でも手持ちの携帯電話でインターネットを使えます。

    ただ、国際ローミングで怖いのが、俗に「パケ死」と呼ばれる高額請求

    海外パケットし放題のエリア外で使用したり、パケットし放題の設定を間違えたりして、
    知らない間に現地の提携事業者のネットワークに繋いでしまい、
    後で携帯電話会社から、とんでもない金額の請求が来るケースが問題になっています。

    幸い自分は経験はありませんが、自分の同僚で20万の請求が来た人が実際いました

    まあ、色々気を付けて使えば大丈夫なのでしょうが、やはり怖いものは怖い。
    しかも、よく考えると最大2,980円/日っていう金額もバカにならないしな。。。

    ということで、これまで海外でのインターネット使用は極力我慢してたんですが、
    最近、そういった問題を解消してくれるサービスが徐々にメジャーになってきました。

    「モバイルWIFIルーター」のレンタルサービスです。

    Wifiルーター

    「WIFIルーター」というのは、いわゆる持ち歩きできる無線LANのようなもので、
    それが発するWireless回線により、いつでもどこでもインターネットに繋ぐことができます。

    国際ローミングと大きく何が違うのかというと、、、

    国際ローミング
    携帯電話会社を通して現地通信会社の回線を「借りている」形になるため、
    それぞれの会社の費用がかかり、異様に高くなる。

    Wifiルーター
    現地回線に直接繋ぐため、無駄な費用がかからない。
    そのため、Wifiルーターのレンタル金額もリーズナブルに抑えられる。

    ということで、インターネット目的で考えるのであれば、
    ほぼWifiルーターの方がローミングより圧倒的にコストが安くなります。

    レンタル金額は、渡航先により異なりますが大体650~1500円/日程度。
    特にアジア方面は概ね1日700円前後で借りれるので、
    1週間旅行しても総額5,000円程度で済みます。

    自分のようななるべくお金をかけない旅行者には、1日2,980円は痛いところですが、
    利便性を考えると、この程度の出費ならアリだと思います。

    ルーター1つで5台まで同時接続可能なので、
    家族や友達同士で共有すれば、割安感はさらに出てきますね。

    レンタル業者は何社かあって、値段も似たり寄ったりですが、
    総合的には、Global WIFIで申し込むのが無難だと思います。

    Global WIFIの詳細はこちら。

    世界中でインターネット!グローバルWiFi


    国によって細かい違いはありますが、大体どの渡航先でも業界最安値水準ですし、
    いくつかの国では4G LTEを導入していて、回線速度が速い。

    また、業界で初めに「空港受け取り制度」を始めた会社だけあって、
    ネット予約~空港受け取りが非常にスムーズ。
    ほとんど時間がかかりません。

    サポートセンターの充実度もおそらくこの業界では随一じゃないかと思います。
    先日会社の出張用にレンタルした後、手書きの領収書が必要になったので、
    電話したら即日作成して郵送してくれました。

    総合的な使い勝手は相当いいと思います。

    既に海外出張者の多くがこのWIFIルーターを活用するようになっていますが、
    近い将来、海外旅行でも必須アイテムになってくるかもしれません。

    「海外旅行中、インターネットどうしようかなー。。。」と悩んだら、
    とりあえずWIFIルーターを借りていけば大概、問題は解決します。

    各空港のGlobal WIFIカウンターで出発当日に借りることもできますが、
    渡航先によっては在庫切れになる場合もあるので、
    事前にネットで申し込んだ上で、当日空港で受け取るのがおすすめです。

    会社名ロゴ対象国価格
    海外インターネット
    GLOBAL WiFi




    200カ国以上380円/日~(カンボジア)
    650円/日~(その他地域)


    スポンサードリンク


    この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    検索フォーム

     

    カテゴリ

    全記事一覧

    お知らせ

    ドバイの旅行情報
    トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

    ドバイ 旅行
    フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

    FC2カウンター

    プロフィール

    kentaro3787

    Author:kentaro3787
    たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
    「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

    S:一生に一度は行きたい
    A:訪れて損はなし
    B:この地域に来たら行きたい
    C:良いけど、省略可
    D:行かなくてもいいかな
    (まあ、基準は適当です。)

    時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    HTMHThHhさ