スポンサードリンク

Top Page > スポンサー広告 > Al Ain Zoo (アルアイン動物園)Top Page > アルアインのみどころ > Al Ain Zoo (アルアイン動物園)

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク
    実はおそらくアルアインで一番人気であろうスポットは、
    Al Ain Zoo (アルアイン動物園)です。
    といっても、大半は地元UAEからの入場客だと思いますが。

    IMG_0764_convert_20100227211839.jpg

    実はアルアインの観光スポットは、マイナーなだけあって、
    閑散としているところが多く、
    ラクダ市なんかも、アラブ人以外、我々しかいなかったのですが、
    ここは多くの家族連れで賑わっていました。

    ドバイにもDubai Zoo(ドバイ動物園)というのがあるのですが、
    規模も動物の種類もこちらの方が圧倒的に上。

    UAEでは、ダントツの動物園です。

    ざっといる動物を挙げてみると。。。

    オリックス。
    これはAl Mahaのところで紹介しましたが、
    砂漠に住む鹿みたいな動物。
    IMG_0766_convert_20100227212410.jpg

    プレーリードッグ。だったかな。。。
    IMG_0771_convert_20100227212543.jpg

    キリンもいっぱいいます。
    IMG_0794_convert_20100227212746.jpg

    水を飲むライオン。
    IMG_0777_convert_20100301021326.jpg

    あと、この動物園の目玉にしようとしているようですが、
    ホワイトライオンもいました。
    (わかりにくいですが、これ、シロクマじゃないです。)
    IMG_0787_convert_20100301021521.jpg

    他にも、ダチョウやらゴリラやらヒョウやらワニやら、
    とにかく動物の種類は豊富。

    そして、広大な敷地に放し飼い風に飼育されているので、
    日本の動物園みたいに臭くないんですね。
    ピクニックスペースなんかもあって、開放感いっぱいでした。

    ただ、広大な分、歩き回るのは大変。
    こんな乗り物もあって、なかなか人気を博していました。
    IMG_0779_convert_20100227212210.jpg

    でもやっぱり夏は避けた方がいいかもしれませんね。
    (既に、動物もへばり気味でしたし

    今後、この一帯はサファリパークとして開発される計画らしいです。
    それが完成すれば、UAEの一大人気スポットになるかもしれませんね。

    お勧め度:B(子供連れの場合-子供は喜びそう。)
           C(子供のいない場合-動物好きならぜひ。)

    にほんブログ村 海外旅行
    にほんブログ村 中東情報

    スポンサードリンク


    この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    検索フォーム

     

    カテゴリ

    全記事一覧

    お知らせ

    ドバイの旅行情報
    トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

    ドバイ 旅行
    フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

    FC2カウンター

    プロフィール

    kentaro3787

    Author:kentaro3787
    たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
    「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

    S:一生に一度は行きたい
    A:訪れて損はなし
    B:この地域に来たら行きたい
    C:良いけど、省略可
    D:行かなくてもいいかな
    (まあ、基準は適当です。)

    時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

    HTMHThHhさ