スポンサードリンク

Top Page > スポンサー広告 > ヨーロッパの鉄道チケットを簡単に予約するにはこのサイト。Top Page > お得に旅行するための海外旅行術 > ヨーロッパの鉄道チケットを簡単に予約するにはこのサイト。

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク
    ヨーロッパ旅行で国内を移動する際、よく使う交通機関といえば、鉄道

    パリからモンサンミッシェルへ2

    ヨーロッパの国々は一つの国の中で各地に見どころがあるため、
    それらを見て回ろうと思うと、国内での長距離移動が必要になります。

    日本の新幹線と同じで、ヨーロッパにおいて国内長距離移動に
    最も適しているのが鉄道です。

    例えば自分の場合、
    フランスでは、パリからモンサンミッシェルへの移動、
    スペインでは、マドリッドからバルセロナへの移動、
    さらにはマドリッドからトレドへの移動
    に鉄道を使いました。

    <参考記事>
    パリから一路、モンサンミッシェルへ。
    マドリッド-バルセロナの電車旅

    さらにEUとして国同士の行き来も簡単なヨーロッパでは、
    ユーロスターという高速列車が、ロンドンやパリ、ブリュッセルといった
    主要都市間を繋いでいます。

    時間的にもコスト的にも飛行機より断然安いですし、
    車窓からの景色まで楽しめるとあって、
    ヨーロッパ旅行中に長距離移動をする人には鉄道は必須だと思います。

    ただ、上の旅行記の中でも書いたんですが、
    ヨーロッパの鉄道の予約って、
    ネットで事前予約した方が安い場合が多い。
    ・だけど、ヨーロッパの鉄道会社のHPはかなり使いにくい
    という状況で、旅行者にとってやや厄介な状況なんですね。

    実際、自分もフランス旅行の時はうまく事前予約できたんですが、
    スペインの時は、RENFEのHPでクレジットカード決済がどうしてもエラーになり、
    結局現地に行ってからトレドへの切符を購入しました。
    →過去記事:スペイン旅行前とマドリッド空港の豆知識

    ただ、事前のネット予約の方が安い場合が多いですし、
    そもそも旅行中に切符を買うこと自体が時間のロス。
    切符売り場が行列なんてしてた日にゃ、たまったもんじゃない、と。

    では、簡単にヨーロッパの鉄道チケットを事前予約できる方法がないのか、
    というと、方法はあります。
    それが、レイルヨーロッパジャパンというサイト。

    レイルヨーロッパジャパン
    「レイルヨーロッパ」はフランス国鉄とスイス連邦鉄道の合弁会社で、
    ヨーロッパ各国の鉄道チケットや鉄道パスを全世界に販売しています。
    日本にも事務所があり、ウェブサイトも当然日本語に対応しているので、
    誰でも簡単にチケット予約が可能です。

    ヨーロッパ鉄道チケットをオンラインで購入



    日本からのヨーロッパの列車チケット予約においては鉄板のサイトです。

    一応気を付けた方がいいのは、
    取りたい列車によっては、鉄道会社の直販よりも結構割高になる場合があること。

    スペイン旅行のときのトレドへの列車がまさにそれでした。
    手数料程度の話なので、とんでもなく高くなるわけではないのですが、
    自分のように気になる人は、鉄道会社のサイト(SNCFなど)でも並行して値段を見てみましょう。

    SNCFのサイト
    http://www.sncf.com/en/passengers

    ただし、鉄道会社のサイトは英語、フランス語、オランダ語しか選択肢がありません。
    外国語が苦手な人は、細かい差にはとらわれずにレイルヨーロッパで予約してしまってもいいと思います。
    それなりに時間に余裕のある旅行でないと、現地でチケットを買うのはリスクが高いです。

    また、レイルヨーロッパでは、「鉄道パス」へのキャンペーン価格が魅力的です。
    1回の旅で複数回、列車移動する場合は、こちらを使った方がお得になる場合もあります。

    そういった選択肢も考慮しながら、お得なヨーロッパ鉄道旅行を計画してみてください。

    スポンサードリンク


    この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    検索フォーム

     

    カテゴリ

    全記事一覧

    お知らせ

    ドバイの旅行情報
    トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

    ドバイ 旅行
    フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

    FC2カウンター

    プロフィール

    kentaro3787

    Author:kentaro3787
    たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
    「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

    S:一生に一度は行きたい
    A:訪れて損はなし
    B:この地域に来たら行きたい
    C:良いけど、省略可
    D:行かなくてもいいかな
    (まあ、基準は適当です。)

    時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

    HTMHThHhさ