スポンサードリンク

Top Page > スポンサー広告 > アルアインオアシスTop Page > アルアインのみどころ > アルアインオアシス

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク
    「オアシスに作られた街・アルアイン」と紹介しましたが、
    その名の通り、街中にいくつかの"オアシス"があります。

    今回は、その中でも代表的な「アルアインオアシス」に
    行ってみました。

    IMG_0747_convert_20100303051039.jpg
    「ようこそ アルアインオアシスへ」

    ところで、オアシスというと何を想像しますか?
    「砂漠のど真ん中で一時の潤いを与えてくれる、
    水の溢れた天国のような場所」を想像しませんか?

    ↓例えば、こんな感じのイメージでしょうか。
    lrg_10059668[1]_convert_20100304153143
    (これはオアシスのイメージ写真)

    でも、アルアインオアシスは違います!
    なんてったって、水なんて一滴もありません!
    むしろ、ひからびてます。

    IMG_0726_convert_20100303051726.jpg
    一言で言うと、「デーツの気が茂った迷路」といった感じ。
    中はやたらと広いですが、どこまで行っても同じ景色。

    IMG_0727_convert_20100304152751.jpg
    上を見ても、デーツしか見えない。

    結局、入ってきた入口にたどり着くことができず、
    アラブ人労働者が群がる裏口みたいなところから出ました。

    入口でも「勝手に入れば」といった感じですし、
    案内標識もほとんどないですし、
    ここを「観光名所」と言ってよいのだろうか。。。

    ただ、場所はアルアイン博物館の隣ですので、
    ちょろっと入ってみるくらいならいいのかな。

    まあ、こういうオアシスも世界にはあるんだ、ということで
    勉強になりました。

    <注意>
    徒歩で行くと、中で迷いすぎておそらく発狂するので、
    車で行くことをお勧めします。

    お勧め度:D(相当期待のハードルは下げましょう)

    にほんブログ村 海外旅行
    にほんブログ村 中東情報

    スポンサードリンク


    この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    検索フォーム

     

    カテゴリ

    全記事一覧

    お知らせ

    ドバイの旅行情報
    トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

    ドバイ 旅行
    フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

    FC2カウンター

    プロフィール

    kentaro3787

    Author:kentaro3787
    たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
    「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

    S:一生に一度は行きたい
    A:訪れて損はなし
    B:この地域に来たら行きたい
    C:良いけど、省略可
    D:行かなくてもいいかな
    (まあ、基準は適当です。)

    時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

    HTMHThHhさ