スポンサードリンク

Top Page > スポンサー広告 > UAE第3の首長国・シャルジャTop Page > シャルジャという首長国 > UAE第3の首長国・シャルジャ

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク
    UAEで注目されるのはいつもドバイとアブダビですが、
    他にも5つの首長国があります。

    その中でも、ドバイ、アブダビに続く第3の首長国である
    シャルジャは、ドバイのベッドタウンとして目覚ましい開発が進んでいます。

    シャルジャのビル1
    ドバイ、アブダビの影に隠れて、シャルジャは”地方”的な
    イメージがありますが、実は街並みは思ったより現代的。

    シャルジャのビル2
    少し遠くから見たシャルジャのビル群。
    海岸部にも高層ビルが立ち並んでいます。

    さて、シャルジャの場所ですが、下の緑の部分。

    UAE_en-map[1]
    ドバイから見ると、ちょうどアブダビと反対側で隣接する首長国。

    ドバイ中心部からも非常に近いので、家賃の高騰するドバイを避け、
    シャルジャに住んでドバイへ通勤する労働者が増加しています。

    加えて、"シャルジャ国際空港"というローカルっぽい空港がありまして、
    エアーアラビアという低価格航空会社が本拠としており、
    インドからの激安便をがんがん飛ばしています。

    インド人人口がきっと多いんでしょうね

    そんなシャルジャですが、観光としてのみどころは少なめ。

    ヘリテージエリアなど、ガイドブックに書いてあるところに
    行ってみたのですが、全く整備されておらず、廃れている
    感じだったので、がっかりして帰ってきました。

    紹介できるのはセントラルマーケットくらいでしょうか。

    といいつつも、ビーチリゾート地でもあるんですけどね。

    IMG_0053_convert_20100316020833.jpg
    確かにビーチはなかなか美しいです。

    ただ、横にドバイがあるのに、シャルジャを観光するか、
    というと、「うーん・・・」という感じです。
    リゾートとしてはちょっと中途半端な印象。

    もちろんドバイに比べてホテル料金もかなり安いと思うので、
    「ビーチでゆっくりしたい!」というのならアリかもしれません。

    にほんブログ村 海外旅行
    にほんブログ村 中東情報

    スポンサードリンク


    この記事と同じテーマの最新記事


      スポンサードリンク

      Comment

      1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

      Comment Form


      管理者にだけ表示を許可する

      検索フォーム

       

      カテゴリ

      全記事一覧

      お知らせ

      ドバイの旅行情報
      トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

      ドバイ 旅行
      フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

      FC2カウンター

      プロフィール

      kentaro3787

      Author:kentaro3787
      たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
      「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

      S:一生に一度は行きたい
      A:訪れて損はなし
      B:この地域に来たら行きたい
      C:良いけど、省略可
      D:行かなくてもいいかな
      (まあ、基準は適当です。)

      時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

      HTMHThHhさ