スポンサードリンク

Top Page > スポンサー広告 > ニズワフォートTop Page > マスカットのみどころ > ニズワフォート

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク
    2010
    04
    20

    ニズワフォート

    マスカットから西へ車で2時間。
    山岳地帯を抜けると、古都・ニズワがあります。

    ニズワへの道
    道中は岩山が広がる山岳地帯。

    古都といっても、日本でいうと小さな町のようなレベルです。
    人口は約6万人。
    これで、オマーン第2の都市というのですから、
    広大な国土にどれだけ人口が少ないかが分かると思います。

    そんなニズワの中心に位置するのがニズワフォート

    ニズワフォート1
    オマーンに数多くあるフォート(砦)の中でも有名で、
    オマーンの3大フォートの一つでもあります。

    ニズワフォート5
    フォートの内部。
    四方八方に銃砲が巡らされているのがわかるでしょうか。

    ニズワフォート2
    外敵を防ぐ重厚な大砲。

    ニズワフォート3
    フォートからは、ナツメヤシの木が生い茂る景色が
    一望できます。
    ニズワは、オアシスの点在するオアシス都市でもあります。

    ニズワフォート4
    こんな感じで、てっぺんまで登って外を見渡せるんです。

    オマーンのフォートといえば、
    世界遺産・バファラフォートが有名らしいですが、
    このニズワフォートもそれに匹敵するほどの
    オマーンでは欠かせない観光名所だそうです。

    自分の場合は、
    実は知り合いに進められたAl-Hoota Caveに行くついでに、
    30分ほど立ち寄っただけだったのですが、
    ちょっと中に入ってみるだけでも価値があると思います。

    お勧め度:C
    (個人的にフォートへの興味が薄い、というだけの理由です
    あと、砦周辺の街の雰囲気はやや寂しい感じがしました。)

    にほんブログ村 海外旅行
    にほんブログ村 中東情報





    スポンサードリンク


    この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    検索フォーム

     

    カテゴリ

    全記事一覧

    お知らせ

    ドバイの旅行情報
    トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

    ドバイ 旅行
    フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

    FC2カウンター

    プロフィール

    kentaro3787

    Author:kentaro3787
    たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
    「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

    S:一生に一度は行きたい
    A:訪れて損はなし
    B:この地域に来たら行きたい
    C:良いけど、省略可
    D:行かなくてもいいかな
    (まあ、基準は適当です。)

    時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

    HTMHThHhさ