スポンサードリンク

Top Page > スポンサー広告 > モール・オブ・ジ・エミレーツTop Page > ドバイの見どころ > モール・オブ・ジ・エミレーツ

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク
    ここしばらくオマーンネタで過ごしてきましたが、
    またドバイに戻りたいと思います。

    まだまだ山ほど書いていないところがあるので。。。

    今回は、ドバイモールができるまで、
    ドバイを代表するショッピングモールとして
    君臨してきたモール・オブ・ジ・エミレーツです。

    モールオブジエミレーツ3

    各種ブランド物を取り揃えた大型モールで、
    2005年にオープンして以来、
    「ドバイで買い物といえば、ここ!」というほどの
    ドバイ観光に欠かせない目玉として注目を集めてきました。

    モールオブジエミレーツ2
    モールの形としては、青くて丸い天井が印象的。
    中央の広場では、毎週何かのイベントが行われています。

    また、このモール、日本でもよく知られていますが、
    「人工スキー場に隣接したモール」としても有名。

    Ski Dubai
    モールの中から、ガラス越しにスキー場を覗きこむことができます。

    アバヤ(女性の黒いアラブ衣装)の上からスキーウェアを
    着ているアラブ人女性の姿は、すごく違和感がありますが、必見!

    ということで、ブランド物のみならず、
    中を見て回るだけでも色々と楽しめるモールです。

    ブランド物については、
    *グッチ
    *シャネル
    *TODS
    *フェラガモ、
    *セリーヌ
    *LOEWE
    *イヴサンローラン
    *ジューシークチュール
    など、一通り揃っていて、
    「ドバイでブランド物を買いたい」という人には、
    ドバイモールと並んで、量・質ともにお勧め。

    また、他の特徴としては、
    (1) なぜか、妙にアラブ衣装を着たアラブ人客が多い。
    ドバイモールなどと比べても、現地客の歩く姿を多く見かけます。
    「アバヤ」と呼ばれるアラブ衣装専門店もあって、
    「ドバイの金持ちが買い物に来るモール」の雰囲気を味わえます。

    モールオブジエミレーツ5

    モールオブジエミレーツ4

    アラブの衣装は単なる黒い布という印象があるかもしれませんが、
    実は色々なオシャレがあるんです。
    アラブ女性もこういったところでオシャレを競っているんですね。

    そしてこのアバヤ、すごく高く、1着10万円以上がザラとか。。。

    (2) 庶民的なスーパー・カルフール
    ドバイモールにもスーパーは入っていますが、ここに入っている
    カルフールは、非常に庶民的。
    ものも安いですし、インド人やフィリピン人といった
    労働者層の買い物客もたくさんいます。

    ドバイの一般人がどんなところで買い物をしているか、
    実感することができます。
    (自分は行きすぎて、もう溶け込んでしまっていますが)

    カルフール
    日本のスーパーとは違った雰囲気があります。
    観光のついでに寄ってみると結構面白いかも。

    カルフール2
    野菜や果物も、日本とは違ったものが多いです。

    食糧からテレビ、パソコンまでここは何でも売っているので、
    旅行中必要なものがあれば、行かれるとよいと思います。

    こんなモールオブエミレーツ、
    週末は駐車場が満杯で入れないくらいの盛況ぶりだったのが
    最近はややドバイモールに押され気味の印象。

    自分も最近はドバイモールばかり利用しています。

    といっても、
    上にも書いたスキー場は話のタネになるでしょうし、
    時間があればぜひ訪れてほしいモールです。

    お勧め度:B(ドバイモールができただけに。。。)

    にほんブログ村 海外旅行
    にほんブログ村 中東情報

    スポンサードリンク


    この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    検索フォーム

     

    カテゴリ

    全記事一覧

    お知らせ

    ドバイの旅行情報
    トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

    ドバイ 旅行
    フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

    FC2カウンター

    プロフィール

    kentaro3787

    Author:kentaro3787
    たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
    「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

    S:一生に一度は行きたい
    A:訪れて損はなし
    B:この地域に来たら行きたい
    C:良いけど、省略可
    D:行かなくてもいいかな
    (まあ、基準は適当です。)

    時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

    HTMHThHhさ