スポンサードリンク


スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク
    2010
    07
    05

    WAFI

    ドバイに初めて来る人を乗せて運転していると、
    たまに「あの三角形の建物は何?」と聞かれます。

    遠くから見てもちょっと異様なピラミッド型の建物群。
    WAFIシティーにある、Ruffles HotelとWAFIモールです。

    今回は、その中のWAFIモールについて。

    中身はいたって普通のモールなんですが、
    ここの注目はなんといってもその外観。

    WAFI5

    ここは、古代エジプトをテーマに建てられたモールで、
    外観はまさに「エジプト!」という雰囲気。
    他のモールとはまた一味違った、凝った作りをしていて、
    一見、何かのテーマパークのようです。

    WAFI<br />4
    柱の一本一本もこの懲りよう。

    WAFI3
    ドアにもエジプト模様。

    WAFI1
    ピラミッド型の天井にも、細かい模様が刻まれており、
    見上げると圧倒されるほど。

    一方、モールの中に入っている店自体は結構普通です。
    人の入りは、、、はっきり言ってガラガラ。
    買い物客の大半は地元の人でしょう。

    IMG_0929_convert_20100426043509.jpg

    主なブランド店としては、シャネルやKitson。
    イギリスの有名スーパー・Marks & Spencerなんかもあります。

    そして、このモールならではの注目としては、
    地下にあるスーク。

    WAFIスーク1
    スークへの入口を地下に下りていくと。。。

    アラブの雰囲気を漂わせた店が立ち並びます。
    WAFIスーク5
    この「いかにもアラブ」な雰囲気は、
    他のモールではちょっと感じられないかも知れません。

    マディナジュメイラにも独特な雰囲気がありますが、
    「スーク」に特化している分、またこちらの雰囲気も独特。

    WAFIスーク2
    天井にはステンドグラスが施されていて、なかなか綺麗です。
    お金かけてますねー。

    WAFIスーク3
    天井のアップの写真。
    結構すごいでしょ。

    WAFIスーク4
    スークの奥にはアラビックレストラン。
    ここにはパラパラ人がいました。

    おいしいという噂も聞くので、
    今度ここで食事してみたいと思います。


    こんなWAFIですが、
    数年前まではドバイの有力モールの一つとして君臨していたものの、
    ドバイモールなどの出現で今やその存在感は薄れてきています。

    自分も買い物目的ではここへ行くことがほとんどありません。
    (ただ、このWAFI、レストランエリアはなかなか充実。
    その辺はまた別の機会に紹介したいと思います。)

    お勧め度:C
    (入っている店の中途半端さに加え、閑散とした雰囲気もあり、
    買い物を楽しむには不向き。混雑が苦手な人にはお勧め。
    ただし、レストランは悪くない。)

    スポンサードリンク


    この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
    2. 地下なんですね

      2010/07/07(Wed) 14:15友友 [ URL|Mail ]

      先日、思い立って行ってきました。
      あの綺麗なスークは地下にあるんですね。
      気がつかなくてスル―してしまいました。

    3. Re: 地下なんですね

      2010/07/07(Wed) 15:14kentaro3787 [ URL|Mail ]

      > 先日、思い立って行ってきました。
      > あの綺麗なスークは地下にあるんですね。
      > 気がつかなくてスル―してしまいました。

      自分も気づかなかったです(汗)
      閑散としてるでしょ。

      もう少し賑わっていると、面白い場所だと思うんですけどね。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    検索フォーム

     

    カテゴリ

    全記事一覧

    お知らせ

    ドバイの旅行情報
    トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

    ドバイ 旅行
    フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

    FC2カウンター

    プロフィール

    kentaro3787

    Author:kentaro3787
    たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
    「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

    S:一生に一度は行きたい
    A:訪れて損はなし
    B:この地域に来たら行きたい
    C:良いけど、省略可
    D:行かなくてもいいかな
    (まあ、基準は適当です。)

    時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

    HTMHThHhさ