スポンサードリンク

Top Page > スポンサー広告 > ドバイの車事情Top Page > ドバイお役立ち情報 > ドバイの車事情

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク
    2010
    07
    01

    ドバイの車事情

    以前も書きましたが、ドバイは車社会です。

    地元のアラブ人たちにとっては、車は必需品であり、
    自分の乗る車へのこだわりはすごいものがあります。

    世界一のビルを建てたのを見てもわかるとおり、
    アラブ人はとにかく権勢を示したい人たち。
    「高級車」に乗るのがアラブのプライドです。

    間違っても、大衆車に乗っているお金持ちはいません。
    (そんなお金持ちアラブ人がいたら、一目置くのですが)

    ドバイで走っている車を見渡しても、日本でもなかなか
    お目にかからないような高級車がちらほら。

    例えば、下の写真。
    高級層の住むジュメイラ地区のショッピングモールに
    行った時、駐車場に停まっていた車です。

    ドバイの高級車1

    ドバイの高級車2

    ドバイの高級車3

    ドバイの高級車4

    ドバイの高級車5

    ドバイの高級車8

    ドバイの高級車7

    ドバイの高級車9

    これ、高級車カタログではないですよ
    普通に、ショッピングモールの駐車場に停まっていた車の一部です。
    ほんと、一部です。

    さらに極めつけ。通勤途中の風景↓。。。

    ドバイの高級車11

    こんな光景がちょくちょく見られるドバイ。
    珍しい車もよく見られますし、高級車比率は日本の比ではありません。

    車好きな人が来ると、必ず走っている車、停まっている車を見て
    はしゃぎます。

    ドバイに来られる際は一度、走っている車に注目してみてください。

    あと、ドバイの車、実はナンバープレートにも秘密が。
    その辺は次の記事にて。

    にほんブログ村 海外旅行
    にほんブログ村 中東情報


    スポンサードリンク


    この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
    2. ドバイ

      2010/11/17(Wed) 01:12ほっけ [ URL|Mail ]

      初めまして。偶然このブログにたどり着きました。記事が偏ってなくて面白いです!

      ドバイですが東京都心よりもスーパーカー率高いんですね^^; 現地では、車を磨く業者も多いんですか?

    3. Re: ドバイ

      2010/11/17(Wed) 19:49kentaro3787 [ URL|Mail ]

      > ほっけさん
      はじめまして。
      コメントありがとうございます。
      励みになります。

      ドバイの車、すごいですよ、ほんと。

      洗車ですが、中東は砂漠が多く、常に砂が舞っているので、
      1週間洗車しないと車が砂だらけになります。

      モールの駐車場に行くと、必ず洗車業者がいますよ。

    4. 2010/11/17(Wed) 23:08ほっけ [ URL|Mail ]

      モールに必ず!?
      へぇ~(@_@)日本じゃ考えられませんね。
      日本人以上に、クルマオタですね(笑)

      そちらで水をジャバジャバかけて洗車するのは『白い目で見られる』と聞いたのですが事実ですか?

    5. Re: タイトルなし

      2010/11/19(Fri) 02:02kentaro3787 [ URL|Mail ]

      そうなんですよ。
      アラブ人は全身白いアラブ衣装着てるでしょ。

      だから、お洒落のしどころが車と時計に偏る傾向が
      あるような気がします。

      「水をジャバジャバ」ですか。
      ちょっとそれは聞いたことがありませんが、
      確かにそういう洗い方はあまり見ませんね。

      ただ、砂が常に舞っているので、
      ジャバジャバ水をかけて自然乾燥では、
      跡になって、あまり綺麗にはならないと思います。

      それにアラブはガソリンより水の方が高い世界です。
      そういう影響もあるかもしれませんね。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    検索フォーム

     

    カテゴリ

    全記事一覧

    お知らせ

    ドバイの旅行情報
    トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

    ドバイ 旅行
    フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

    FC2カウンター

    プロフィール

    kentaro3787

    Author:kentaro3787
    たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
    「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

    S:一生に一度は行きたい
    A:訪れて損はなし
    B:この地域に来たら行きたい
    C:良いけど、省略可
    D:行かなくてもいいかな
    (まあ、基準は適当です。)

    時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

    HTMHThHhさ