スポンサードリンク

Top Page > スポンサー広告 > まずは今回のオーストラリアの旅行ルートを。Top Page > 旅行行程 > まずは今回のオーストラリアの旅行ルートを。

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク
    では、オーストラリアで気になったところについて
    書いていこうかと。
    といっても、行ったのが5月なのでおぼろげな記憶ですが。。。

    自分は元々感受性が薄いので、
    旅行に行ってもすぐ忘れてしまうのです
    ということで、忘れても後から思い出せるように、
    ブログに書いていくことにします。

    今回行ったルートは、たしか、
    シドニー-メルボルン-ワーナンブール-
    メルボルン-タスマニア-シドニー
    と、オーストラリアの南東部。

    オーストラリア地図
    ルートはこんな感じ。

    旅行の定番のケアンズ、ゴールドコースト、エアーズロック
    には行ったことがありません。

    エアーズロックは行こうかとも思っていたんですが、
    飛行機がやたら高いので、今回はやめておきました

    交通手段は、飛行機とレンタカー。
    オーストラリアみたいな自然いっぱいのところは、
    やっぱりレンタカーがいいですわ。

    体力的にはややきついかもしれませんが、
    旅行の充実感が違います。

    シドニー
      | 飛行機
    メルボルン
      | レンタカー
    ワーナンブール
      | レンタカー
    メルボルン
      | 飛行機
    ロンセストン
      | レンタカー
    ホバート
      | 飛行機
    シドニー

    メルボルンとワーナンブールを結ぶグレートオーシャンロード、
    タスマニア島内はすべてレンタカーで回りました。

    では、おぼろげな記憶を無理やり呼び覚まして、
    気になったところを書いていきます。

    にほんブログ村 海外旅行
    にほんブログ村 中東情報


    スポンサードリンク


    この記事と同じテーマの最新記事


      スポンサードリンク

      Comment

      1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

      Comment Form


      管理者にだけ表示を許可する

      検索フォーム

       

      カテゴリ

      全記事一覧

      お知らせ

      ドバイの旅行情報
      トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

      ドバイ 旅行
      フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

      FC2カウンター

      プロフィール

      kentaro3787

      Author:kentaro3787
      たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
      「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

      S:一生に一度は行きたい
      A:訪れて損はなし
      B:この地域に来たら行きたい
      C:良いけど、省略可
      D:行かなくてもいいかな
      (まあ、基準は適当です。)

      時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

      HTMHThHhさ